ひぐらし

自由に綴ってます.好きなこと,思うことについて.2017.09.18〜

つるとんたんに感動感激

つるとんたん、著名人からもよくお勧めされる讃岐うどん屋。

 

六本木店

 

品があって、店構えから趣がある。たまらん。

 

f:id:pentuff:20200209100741j:image

 

奥の御座敷に通されて、

 

肉うどん1100円

麺3倍まで無料。

今回は美味しく食べたいのもあり2人前を注文。

 

f:id:pentuff:20200209100744j:image

 

めちゃでかいどんぶりに、鍋蓋が付いた状態で来て、目の前で蓋を開けられて、

クローシュが被ってきたような、(料理に乗ってくるドーム状の蓋、今調べました^^;)

 

うどん屋さんなのにゆっくりできて、3時間くらい話してた。

 

うどん屋に対して持っていたこれまでの概念を覆す最高の場所でした。

 

また行く。