ひぐらし

自由に綴ってます.好きなこと,思うことについて.2017.09.18〜

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスに引っ越しました

シェアハウスに引っ越しました。 もうね、面白すぎる。 隣の部屋が寿司職人ってあります?そんなこと😂最高です。楽しみすぎる😄

シェアハウスに引っ越しました。

本日シェアハウスに引っ越しました。 思い立ってから1ヶ月足らず。 いざ入居すると、早かった!! そして、よく行動した自分!! 今日の感想についてはまた書こう。 とりあえず明日の朝が早すぎる😂

改めて。

改めて。 ひぐらしです。 好きなもの。 サッカー カメラ 写真 食べること 話すこと 書くこと 読むこと 寝ること セカオワ SMAP 餃子 カレー 寿司 英語 映画 小説 数学 シェアハウス 人 んー、案外こんなもん? つまんない人間だな! もっともっと増やさなき…

鍵もらってきたよ😊

契約完了。 鍵入手。 いよいよ入居!😊 早かったけど、長かった。 緊張してないなー笑 1つ後悔は、一斉送信されるメッセージがつまらなすぎた!!! なにも伝わらない😂 これから面白さ、発信していこう。 わくわく😊 楽しみ😊

シェアハウスに入居するまでの流れを紹介する。

シェアハウスに住みたい!!! それを思いついたのは、5/3。ちょうどやりたいことリスト書いてたからそこに追加して。 あとは行動力。 はい、ググりました。そしてスタートさせました!!動き出しました! シェアハウスに住むまでの流れ ハウス探し 多分ネッ…

シェアハウスに引っ越します。

本日、シェアハウスに引っ越します。 シェアハウスに興味を持ってから、1ヶ月もかかりませんでした。 全く実感なく、引っ越しの準備もゼロ。 午前中に契約して、午後車を借りてさっさと終わらせよう。 面白い人と出会えるといいな😊

始まったばかりだけど。

まだまだ始まったばかりだけど、勉強続いてます。 英語です。 地理歴史、一般常識はとりあえず手をつけてません。 今日から願書の受付が始まり、とりあえず今年も受けてみます。 #全国通訳案内士試験

朝活2日目

なんだかんだの2日目。 昨日の夜はpdfを印刷して過去問解いて、地理の手のつけられなさに唖然とし、 けど、そもそもこんなところで心折れるようだったら、このチャレンジ始めてないから。 今日は英語と一般常識、とりあえず解いてみる。

朝活1日目

まだ決めきれない、と言いながら 朝は早く起きていた。 新しい目標と、新たなスタートは以下記事参照 大きな夢ができました😊 - ひぐらし おはようございます。 - ひぐらし 結局早起きしてて、 昨日から決まってたのかな。 一歩ずつ。続けることを続けよう。

おはようございます。

おはようございます。 昨日、通訳案内士というものにワクワクし、全国通訳案内士試験に合格する! なんて大きな目標を立てて、 言ったことの大きさに気がついたのはその後で、 何かを始めるには、「やる気」だけじゃない、 大きな「覚悟」が必要なわけです。…

大きな夢ができました😊

記念すべき、50記事目。 大きな夢ができました!! 夢、そしてここ2年で達成したい目標です!!! まずは、 東京オリンピックのボランティアをしたい 英語が話せるようになりたい これは元々考えていたことで。 それを実現させるために、 欲しいものができま…

フットサルー

フットサル。 久しぶり😊 予定を入れると、仕事割り切れる。 大事ね。 残業ができる環境が、すでにダメだよって話。 スケジュール入れて、さっさと切り上げよう😊

National LAWSON フルーツサーバー

知ってる?? 高い!! そしてうまい。

ポロショコラ、無念すぎる…

ポロショコラ、わからない人のために写真とリンク載せときます。 ポロショコラ ポロショコラ|ラグノオ 普段絶対に買わないの。 なぜか。 自分へのご褒美だから、、、 いつぶりだったのか、 昨日の夜一切れ食べて、冷蔵庫に入れて。 今朝、 んー、職場に持っ…

ペヤング 中華風 美味い!!!

それだけ!! 23時過ぎてるーーーー…😂 またデブになる。 ペヤングの中華風美味かった! キクラゲがいい感じで効いてる! なかなかの濃い味で、 リピート決定😊

シェアハウス決定!!!

自分を褒めたい。 今年の目標「行動力」 シェアハウスに住みたいと思って、早かった。 シェアハウスへの入居、決まりました これは自信になる。 「思い立ったが吉日」 本当にそう。 確か5/2の夜中だっけな?住みたい!って、その時はただの思いつきで、 確か…

シェアハウスの内覧行ってきた。

シェアハウスに住みたいって思い立って2日? 早速シェアハウスの内覧に行ってきた。2件。ワクワク 1件目。 んー、裏切られた。 あー、シェアハウスってこんなもんか。 内覧してよかったなと。 ネット怖い。 こんな理想のとこある??思ってたけど、実際行く…

東京カメラ部の写真展「世界はもっと美しい」に行ってきた。

タイトルの通り。 渋谷ヒカリエで5/5まで開催されていた東京カメラ部主催の写真展「世界はもっと美しい」に行ってきた。 去年は行きたかったけど、どうしても都合が合わなかった写真展。 SNS等で普段から目にしている写真を、大きく現像された形で見ることが…

40記事達成!!

ブログを始めて8ヶ月目でようやく、40記事達成しました👏👏 遅っ!! 全然書いてなかったからね〜 けど、やっぱりブログよき🙆‍♀️ 続けます。やりたいことリストに1つ追加😊

クラシックデビュー???😊

丸の内で開催中の「モンド・ヌーヴォー 新しい世界へ」に行って来ました。 ベートーベンのピアノ三重奏とドボルザークのチェロコン。 個人的にはチェロコンのチェリストかっこよすぎた😂 そして、クラシック難しい。 なんとなく、よかったかな〜😊

イチローさん、お疲れ様でした。

ついにこの日が来た。 メジャーリーガー イチローの事実上引退。もちろんまだ可能性はあるけれど、時間の経過を実感。 イチロー選手、本当にありがとうございました。いつも感動をもらってました。セーフコ・フィールドで観たイチロー選手のプレー、宝物です…