ひぐらし

自由に綴ってます.好きなこと,思うことについて.2017.09.18〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

ひとまずやるやること

決めました。 はてなブログでもう一つのサイトを開設します。 最初は、ハードルを低く設定して、できることを増やしていこう。 テーマは、主に現代の教育について。 さあ、動き出します。 それと同時に、twitterのアカウントも新規取得します。 よーし。 で…

何から始めようか迷う今日この頃

やりたいことが多すぎて、何から始めよう。 優先順位をつけるところから。 ブログを本格的に新しく始めたいと思ってるけど、どこがオススメなのかな。 wordpress??はてなブログで新しいサイト開設しようか。。。

つるとんたんに感動感激

つるとんたん、著名人からもよくお勧めされる讃岐うどん屋。 六本木店 品があって、店構えから趣がある。たまらん。 奥の御座敷に通されて、 肉うどん1100円 麺3倍まで無料。 今回は美味しく食べたいのもあり2人前を注文。 めちゃでかいどんぶりに、鍋蓋が付…

2/4〜2/7ですること

月曜が休みだったので、4日(火)から1週間。 なにするかリスト スーツのクリーニング 睡眠キットの受け取り返却 玄米おにぎり 本の断捨離 本棚 棚の上の整理住所決め 処分セット袋の中の整理 手紙の投函 靴クリームの収納 ワックスの整理断捨離

27日〜の1週間ですること。

ヨガマットをしまう○ 小説を断捨離○ 机上整理○ パソコンの置き場を確保(住所決め)× 床の掃除○ 悪くない。

ゴッホ展が行く価値ありすぎた。兵庫にも行きたい。

上野の森美術館の企画展で行われていた「ゴッホ展」 大学3年の頃、NYのMoMAでゴッホの絵に感動し、そこからずっと特別感があった。 芸術的教養もない中MoMAをグルグルしていると、ゴッホだけは違ってた。なんか、心に訴えかけて来るものというか、突き刺さる…

1月にやりたいこと。

着ていないスーツの処理‍♂️ プロジェクターの処理もしくは活用‍♂️ ヨガマットをしまう‍♂️ ジムに入会発 外を走る‍♂️ 革製品の手入れ△ 本の断捨離△ プログラミングの勉強をひと段落させるProgate卒業△ 部屋の片付け、断捨離△ 玄米を炊く‍♂️ 早寝への努力、意…

バルバッコアランチ

シェラスコのお店、バルバッコアのランチに行ってきた。 バルバッコアとの出会いは2年前、職場の飲み会。 シェラスコという、よくわらかないジャンル、ブラジル料理という、日常では絶対に食べない、惹かれもしないはずなのに、あの肉を豪快に切り分ける画に…

今年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」 今週のお題に促されるがままに書きはじめています。 実は今年、まだこれといった目標がなくて、ただ考えているうちに、ぼんやりと頭に浮かんできた言葉が。。。この前、今年やりたいことリストは作ったけど!! その前に、ここ2…