ひぐらし

自由に綴ってます.好きなこと,思うことについて.2017.09.18〜

2019年最高だったこと。ラグビーW杯。

今年も残り2日。振り返り。

 

やはり最高だったのは、

 

ラグビーW杯。幸せすぎた期間でした。

 

 

9/20 日本 vs ロシア 丸の内でパブリックパブリックビューイング

 

9/21 ニュージーランド vs 南アフリカ 横浜だったかな生観戦。決勝のカードでしょ。ハイレベルな試合すぎました。人生2度目の生ハカ。

 

10/20 日本 vs 南アフリカ こちらも生観戦。元々取っていたチケットが、まさかのアイルランド戦になり、やはり日本戦を見に行きたいなと。Twitter等駆使して、チケット交換するまでの過程も思い出。譲ってくれたご夫婦、本当にありがとうございました。お互いwin-win になれたから、めでたしめでたし。

 

11/2 決勝。南アフリカ vs イングランド 出張先のホテルで観戦。最後の表彰式の時には涙腺崩壊。負けた後のエディーさんの表情もかっこよかった。本当に勝ちたかったんだなと。

 

 

他の試合も、自分でも引くくらい観まくった。パブリックビューイングお酒を飲まない自分が、この期間だけは、一人でプロントに入って、ビール飲みながら観戦したり、街中を歩けば、ラグビーのユニフォームだらけ。福岡に旅行に行った帰りには、空港でアイルランドの選手に遭遇し、写真もとてもらった!!

本当に幸せ過ぎる1ヶ月半。幸せ感動をありがとう。

 

そして、W杯前から一人で盛り上がっていた自分が、W杯終わる時には、日本全体がラグビーロスになるほど。。。

 

なんて素敵なムーブメントが。。。

 

One Team

 

ありがとう。